イメージ 1

久々のお笑いネタ。
このところさほどお笑いは観ていないのですが、毎年「M-1グランプリ」に関しては何かしら日記に書いていたので、今年も準決勝前に決勝戦の勝手な予想を。まあ殆ど当たらぬも八卦です。
さすがに「フットボールアワー」の電撃参戦にはビックリしましたが。

◎ 麒麟(今一番安定しているから)
○ フットボールアワー(プレッシャーとの戦い?)
△ NON STYLE(関西No.1の注目株)
× トータルテンボス(復活があるとすればこのコンビか?)

後は・・・

・笑い飯(決勝には残るだろうけど、最近のネタは・・・)
・チュートリアル(禁断のヨギータを是非!)

関東の芸人はイマイチ判らないのですが・・・

・U字工事(味はあるよね)

いわゆる麒麟枠では

・スマイル(今年は無理かもしれないけど・・・ブレイクの可能性大)

てなところでしょうか?
後は敗者復活
・・・「なすなかにし」「アジアン」あたりも観たいところなのですが。

当方のお笑い好きは、どうも幼い頃の刷り込みにあるのでは?と思う今日この頃。その話はまたいずれ。

●写真は「キリンビール 復刻ラガー」大正バージョンは旨い。