イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

京都市内で「ちょっと軽く一杯」といった時に立ち寄る店のひとつです。
レトロな店内(実際に大正時代から営業しているそうな)と、気さくな雰囲気の居酒屋。居酒屋といっても、定食やラーメンなどもあるし、かなり年配のご老人から観光客や学生まで、幅広いお客さんでいつも混んでいます。

写真は、「コロッケ」「肉どうふ」「野菜イタメ」

「コロッケ」はかなりのサイズですし、「野菜イタメ」も皿からはみ出そうなところがいかにもです。
正直なところ、特別「グルメな味」というタイプのお店ではありませんが、いつ来ても飽きない、小さい頃に食べたような懐かしさのある味のお店といった方が合っていると思います。

あっ、写真の料理は一人で平らげた訳ではありませんので・・・

今回は食事ついでに立ち寄りましたが、生ビール一杯とアテ一品だけでも全く気楽に入れるお店ですよ。