昨年末から続いているオシャカシリーズ第4弾?

今度は全く予想外のところがオシャカに!ガス給湯器が天寿を全うしてしまいました・・・
家電製品であれば、ある程度様子を見て「もうそろそろかな?」というのは判るのですが、ガス給湯器というのは想定の範囲外でした。
確かにちょっとお湯の出が悪いかな?と思っていたら、徐々に変なニオイが立ち込めて、イヤな予感が・・・
至急ガス会社に確かめてもらったところ、完全な?不完全燃焼!ヘタをすれば、当方自身が風呂でオシャカになっていたところでした(苦笑)

でもお湯が使えないというのは全く不便なものです。パソコンやテレビの故障は見なければ済むし、エアコンが効かなくなっても、布団にでも包まっていたら何とか過ごせますが・・・今回は一番不便を感じました。
丁度、大阪の全連大市の開催もあったので、機種交換までの2~3日は流浪の民状態。
本日やっと機種交換が完了。いざ新しくなると、お湯の出が全く違う!今から思えば、大分前から痛みが生じていたんだろうなあ~

とはいえ、先日のエアコンはそろそろかな?と覚悟はしていたのですが、今回は全く予定になかったので、激ヤバ?な出費!どないしよう・・・

肝心の全連大市の方は、チト寂しい出品・・・こちらの方での支出はあまりなさそうなので、これはこれで助かったのかな?
でも、やはりもっと興奮するような出品物を拝みたかったよなあ~