オシャカシリーズ・・・ではないけど、今度は携帯電話のお話。

アナログ人間の当方、携帯はただ話せれば良いという事だけで持っておりました。さすがに公衆電話が姿を消しつつある現代?では持たざるを得ないですからねえ。

ただ、持ち始めたのは結構早かったような気がします。以前に勤めていた会社が作ってくれたお蔭ですが(何かの景品だったかな?)。
でも、殆ど持っているというだけの状態で、セルラーからツーカーフォン・・・携帯の骨董品?
それでもあまり不便は感じなかったんですよねえ・・・

とはいっても、ツーカーが廃止でもうじき使えなくなる事もあり、新たに引き継ぐauへ機種交換へと出向きました。
機種交換は無償。それでもグレードはかなりUP!
・・・そういえば、通話料は別として、携帯電話本体にお金を掛けた事は全く無いよなあ・・・

で、嘘みたいな話と思われるかもしれませんが、今回ついに”携帯メール”デビュー!
思っていたより意外と簡単だったのですね(笑)・・・メールはパソコンで行っていたし、あんな携帯の小さなボタンで操作する事自体がジャマクサイと思っていたのですが。
慣れてしまえば、携帯メールの方が結構楽かも?


遅咲きの四十?の手習い・・・とはいったものの、肝心のメールを送る相手がいないぞ・・・


●HPのアクセスカウンターがやっと正常に戻りました。この前100万突破したばかりなのに、いきなり140万という事はありえないですからね。