イメージ 1

昨日より、夏の一大イベント「下鴨神社納涼古本まつり」が開催されました。
これだけは毎年かかさず初日に行っております。

開催年によって当たり外れの大きい古本市(あくまで当方にとってですよ・・・)ですが、今回は残念ながら外れ年。
今回ほどまったく見事に空振りというのも、かえって珍しい?
先日、開催二日目に行った堂島ジュンク堂の古本市の方が、ヒットがあったよなあ~(勿論、当方にとってですよ・・・)
仕方が無いけど、まあこんな時もありますよね。

それにしても暑い(およそ37度)!
ひょっとしたら、あまりの暑さに出物をボーッと見過ごしていたのかも?
屋外の古本市にとっては大雨も大敵ですが、ここまでの暑さもたまったものではないです。
今年はさすがに二日目に行くのは止めました。

しかしまあ、毎年夏の暑い京都(定かではありませんが、平均気温は宮崎より上だとか・・・)ではありますが、今年はより暑く感じるぞ・・・
今となっては、以前のクラッシュ・ラッシュ?の時に、エアコン買い換えておいて良かったよ。
(・・・でも、今度は電気炊飯器が潰れた・・・全く予想外。)


三省堂書店さんのフェアの方は補充品を送りました。
14日は臨時休業ですので、15日過ぎから多少見栄えが変わるかな?

三省堂書店さんは次の予定(SFフェア)もありますので・・・今月もこちらを中心に廻っていきそうです。