世間はX'mas・・・あんまり関係ないなあ~(笑)
今年の年末は、何故かしら例年よりもノンビリムード。そういえば極端な大口の仕入が無いからかな?
(昨年は、年末年始も在庫整理に追われていたからなあ・・・)
たまにはすっきりと新年を迎えるのも良いよね。

まだ今年を振り返るのは早いかもしれませんが、今年ほど慌しかった年は無かったよなあ・・・
まず開店10周年を迎えたし、三省堂書店さんにも出品したし、そして何よりも「梅田古書倶楽部」に出店する事になったとはねえ~
でも、色々な試みをする事によって、新たな刺激もあった面白い一年でした。

ひょっとしたら、来年また新たな展開があるかも?
・・・あくまでまだ検討段階ですよ。


明後日はついにM-1ですね。
まあ、今年は若干ワクワク感が薄いのですが・・・でもやはり楽しみではありますね。
今年の優勝予想は・・・止めておきましょう(笑)

そういえば、昨日の「アメトーーク」はM-1に関する興味深い分析をしていました。
このところ結構「アメトーーク」にはハマッております。
芸人を集めてのトーク番組は、正直なところあまり好きでは無いのですが、これは別。
「重箱の隅」的なところがハマる?

「アメトーーク」の前に放映の「ビーバップ・ハイヒール」もオススメ!(関西ローカルの話ですが・・・)

深夜といえば「SP」も良いですね。
真木よう子は来年もっとブレイクの予感?