イメージ 1

今年も下鴨納涼古本まつりの時期がやってきました。
(納涼といっても、年々暑さが増してきているような・・・)

昨年あたりから朝イチで古本市に行くのは止めていたのですが・・・まあ地元開催の下鴨ですので、久々にオープン前に到着。
辺りを見渡すと・・・同業者率結構高し?

いざオープンとなって、ある程度目星を付けていた古書店さんから廻ったのですが・・・結局空振りで、購入したのは文庫本4冊のみ。
まあこんな時もありますよね(笑)

かつての下鴨といえば、本を山のように買い捲って、宅配便で送りにした事も何度かあったのですが・・・今は昔ですかねえ~(あくまで、当方の守備範囲の本に限っての事ですよ。)

それにしても・・・やっぱり暑かった!!
かつては、日蔭に入れば多少は涼しかったような気がしたのですが・・・
多少時期をずらしてくれればより良いのですが・・・まあ、そういう訳にもいかないでしょうね。


五輪も連日暑いですねえ~
内柴選手には感動しました。まさにリアル柔道!

ところで、野口選手どうなるのかなあ~?
今回の五輪で一番観たい競技だったのですが・・・

野球は・・・やっぱり五輪には不向きな競技だよなあ~


考えてみれば、物心ついてから何度目の五輪なんだろう?
おぼろげながら東京五輪も観た記憶が・・・といえば、齢がバレますよね(笑)