谷町月いち古書即売会、今週の9月5日(金)~7日(日)開催です。

準備はほぼ完了。秋らしく?映画関連本・映画パンフとかも用意いたしました。
それから・・・今回は企画らしい企画は無いかな?
とりあえず、あれこれ詰め込んでおります。

天候がちょっと気にはなりますが、多少過ごし易くもなりました。
秋は読書の季節。是非お立ち寄り下さいませ。


●三省堂書店神保町本店のフェアも継続開催中です。


TVドラマの「33分探偵」は、バカバカしいけど面白い!
スタッフの中にミステリマニアがいそうですね。

ドラマといえば「相棒」が秋から再開されますが、次のシーズン限りで寺脇康文が卒業だそうな・・・(ショック!)
どういった展開になるのかは判りませんが、ヘタにシリーズを長引かせるだけの安易なストーリーにはして欲しくないなあ~
惜しまれるところでスパッと終了させるというのも、それはそれでアリですからねえ。

まあ、そのあたりは観てからの評価と致しましょう。


WBCの監督は誰になるのやら・・・
秘かにロッテのバレンタイン監督が良いのでは?と思っていたのですが、ごく一部ではそのような声もあるようですね。(・・・「大スポ」情報?)
変なしがらみも無いし、大リーグに精通しているし、短期決戦に強いイメージがあるし・・・それに例えあっさり負けてもあまりダメージを感じない(笑)

星野監督も良い指導者には間違いないのですが、短期決戦には向いていないタイプですからねえ・・・