三省堂古書館オープンに合わせて上京。
本日戻ってきました。

さすがに新店舗。他参加店の品揃えも中々良く、きれいな売場でした。
オープン時間にもう少しご来場の方が並ばれると思ったのですが・・・ちょい宣伝不足だった為か、意外と?スムーズなオープンとなりました。
場所が多少判り難かったのもあると思いますが・・・(その後案内板等を増やしております。)

でもやはり、「神田古本まつり」の初日だけあって、徐々にご来場の方が多くなって活気が出てきました。
当店の本もそれなりに売れておりましたので、一安心。

安心したところで、当方もちょいセドリ(笑)
「神田古本まつり」の青空市の方でも結構掘り出し物がありました。特に文庫は大収穫!
二週連続で上京して出費も結構嵩みましたが・・・少しは行った甲斐があったかな?
夜には、ご同業の方に素晴らしいお店にも連れて行っていただき、いつもとは違った楽しい時間を過ごす事が出来ました。

古書館の出店も、今後の事を考えますと陳列や補充等の問題で多少不安な点もありますが・・・本店のSF古書一棚だけでも、中々難しい面がありますし。
地方から本を送って、後は現場の方にお任せしている以上、その点は仕方が無いのかもしれません。
そんなに頻繁に上京する事も出来ませんので(今年はもう無いかな?)
期間的にどこまで出店するかにもよりますが、それが今後の一番の課題となってくるかも・・・
まあ、今後の事はまだ先の話・・・かな?

神保町にお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ。


●蔵書のご整理をお考えの際には、是非当店へご相談下さいませ。
ジグソーハウスHP