世間的には話題の尽きない今日この頃。
逆に、当方はやっと平穏な日々が・・・でもないかな?(笑)

16~18日は「天三おかげ館」の即売会に二回目の参加を致します。
月~水の開催というのもどうかな?とは思ったのですが、天神橋商店街は平日でも結構賑わっておりますから、まあ何とかなるかな?
こちらは芸能関連本や一般文庫を主に並べる予定としておりますので、マニアの方?向けでは無いかもしれませんが、是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

翌週の27~29日には、久々の「谷町月いち古書即売会」が控えております。
こちらの方には、若干マニアックな本も陳列予定?(仕入次第ですが・・・)

仕入といえば、本日開催の特別市は!!!
翻訳ミステリの珍しい所を、大量に業者市で目の当たりにしたのは久々でした。

当然の如く?業者同士でかなりの攻防戦!
落とし損ねた本も多々ありますが・・・とりあえず文庫本で狙いを付けていた所が落とせただけでも良しとしなければ。
業者市でも中々出物が無いご時世ですからねえ・・・


話は全く変りますが、「相棒」は新シリーズも結構面白いですね。
及川光博をキャスティングした事が案外良かったのかも?
もし熱血系の新相棒を迎えていたとしたら、どうしても亀山刑事のイメージと重なってしまいますからねえ。

「アンタッチャブル」は・・・何かちょっとチグハグ。まあ、ついつい観てしまうけど。
「JIN」は文句無し!です。こういったドラマが増えないとねえ・・・

どうもこの所観たくなるTV番組(特にお笑いは・・・)がかなり少なくなってきているのですが、その分「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「ルビコンの決断」etc.に嵌っております(笑)
テレビ大阪(テレビ東京系)の独自路線はポリシーを感じますよね。


●蔵書のご整理をお考えの際には、是非当店へご相談下さいませ。
ジグソーハウスHP